諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さつきの植栽

13日の日曜日は、私が事務局をしている南宇和郡神社総代会の研修旅行で40名ほど引き連れて伊予市方面へ神社参拝旅行に行く予定でしたが、地震の被害があまりにも大きく自粛したほうがいいということになり、中止となりました。
そのため思いがけず暇となったので前々から気になっていた道路に面した伊吹の生垣を交換することにしました。
23.03.13 004
道路側から見た景色です。数年前にあまりにも道路にせり出したので枝を切ったのですが、新芽が出ずに見栄えの悪いままでした。
23.03.13 001
こちらは裏側です。

子供たちも珍しくクラブ活動がなかったので手伝ってもらい、3時間ほどで完了しました。

23.03.13 007
ちょっと見通しが良くなり過ぎた感がします。

23.03.13 010
伊吹の代わりには、さつきを植えてみました。一本298円です。
ホームセンターで買ったのですが、さつきというのはいろいろな種類があるのを初めて知りました。


ついでに燈篭や鳥居にかかっていた楠の枝も落としました。

23.03.13 005
作業前

23.03.13 011
作業後

従来からうちのお宮はわかりずらいとの意見があったのですが、これで少しは目立つようになったでしょうか。

| 未分類 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いそべえさんへ

後日、正面の電柱も移設完了したので更にすっきりしました。(今回は切断しませんでしたね。)
野良猫対策には頭を悩ませます。ちょうどごみの集積所なので明け方には群がってきています。いい方法無いですかね。

| gonfami | 2011/03/21 09:45 | URL |

mamachanさんへ

聞けば昨日は練習試合だったそうで、応援に行こうと思ったら雨が降り出したので断念しました。姫は出場したのでしょうか?これからいよいよシーズン突入、楽しみですね。

| gonfami | 2011/03/21 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/84-01669209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT