諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

150対141

久しぶりにアップします。
例年8月は夏枯れで神社の仕事はあまりありませんので、ネタがなくて間が空いてしまいました。

昨日、久しぶりに赤ちゃんの初宮参りがありました。なんと6月17日にあって以来です。
毎年初宮参りの件数が減ってきています。

昨日の初宮参りで授与する肌守りの片方が無くなりました。
平成8年に男女それぞれ150体づつ作成したのですが、そのうち女の子用が終わりました。

これで平成8年からうちに初宮参りに来た男女の数がはっきりわかりました。
女の子150人、男の子141人です。

女の子のほうが多かったようです。

当然、新しい肌守りを補充しています。今度は男女各100体づつの注文です。
次はどんな比率になるのでしょう。

ただ、この調子で件数が減っていくと新しい肌守りが終わる頃まで私は生きているでしょうか・・・

| お参り | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/46-9088b36e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

