諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城辺小学校タイムカプセル開封

またまた神社ネタではないのですが・・・先程まで係わっていた私にしては珍しく新鮮なネタです。

実は今年度は子供が通う小学校のPTA会長をしていまして、いろいろと行事に係わることが多いのですが運がいいのか悪いのか、今年は15年前に埋めたタイムカプセルを開封する年でした。
そこでタイムカプセル委員会を立ち上げ私が委員長となり諸準備を進めてきていたのですが、お盆で人が集まりやすいだろうということで本日タイムカプセルを開封し、明日記念式典を行うこととなりました。

9時から作業を開始して、約2時間かかって掘り起こしました。どこに埋めたかはちゃんと目印を置いていたのですぐに見つかったのですが、以外と大きくて作業に時間がかかりました。

22.8.13 005

掘り出してみると大きい!

22.8.13 014


平成2年度から5年度の卒業生と6年度の在校生全員ならびに当時の教職員、ちょうど800名分の思い出が当時のまま綺麗な状態で保存されていました。

22.8.13 020

明日行われる記念式典会場に並べます。

22.8.13 022

これから明日の式典の挨拶をかんがえなくては・・・
PTA会長も割と大変です・・はい。





| その他 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだニュース映像が流れてましたが・・・会長さんはレンズから逃げてたんですか(笑)あまり登場なさってなかったですね。25日は南郡お二人とも欠席とのこと・・・残念です。ゆーさんとこで久々に一パイやりたかったんですがね・・・

| 李 白珍 | 2010/08/23 14:15 | URL |

24~5日にかけてある品物を受け取りに神戸税関まで行きます。大きな品物なので1トントラックをレンタルしてとんぼ返りです。ということで申し訳ありません。本当久々にゆっくりと話したかったのですが・・みなさんによろしくお伝えください。

| gonfami | 2010/08/23 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/44-87d8e28f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT