諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三津の花火

神社のことではないのですが、楽しい経験をしましたので報告します。
この土日娘のミニバスの試合の手伝いに松山に行っていました。

日曜の夕方帰途に着くと高速が事故で通行止め、思案したいたところちょうど三津の花火大会のポスターが目につき、行ってみることにしました。

画像 001

画像 009

古い携帯なのでうまく撮れませんでしたが、さすが松山、愛南町とは比べものにならない数でした。

そして何よりもおもしろかったのが屋台です。たくさんの本数が出ていたのですが、地元では絶対目にすることのないようなものがありました。

その1 インド人がつくるナンの店
 2人のインド人男性と1人の日本人女性がその場でナンを焼いていろいろな味付けをして売っていました。外国人が屋台をやっているのは初めて見ました。思わず買って食べましたが焼き立てでおいしかったです。インド人もついに屋台に進出、次は中国人か。

その2 スパゲッティを揚げただけの店
 ゆでる前の硬いスパゲッティを素揚げして売っていました。20本ぐらいでしょうか、それを単に紙コップに入れているだけです。好みでチーズパウダーなんかをかけるようですが、買う人いるのでしょうか?値段は300円でしたが、単価は知れていますね。

その3 きゅうりを売る店
 極めつけはこれ、生のきゅうりそのまま1本を割り箸に刺してフランクドッグみたいにして売っていました。家内と思わず笑ってしまいした。田舎では絶対あり得ないことです。塩なんかをつけて食べるようです。意外とお客さんはいました。さすが都会ですね。ちなみに値段は200円でした。

通行止めがなければ目にすることがなかったことです。
花火も良かったけどおもしろい屋台に楽しい1日となりました、はい。





| その他 | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/43-d12120a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT