諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土砂崩れ復旧工事

先日の土砂崩れですが、私一人の手では到底負えないのでそのまま放置していましたが、夏祭りも近づいてきたので、いつも面倒を見て頂いている氏子の面田組さんに除去をお願いしました。

IMG_2758.jpg

崩れるまではこの木の根っこが踏ん張ってくれていたのですが、車道工事から4年経過しさすがに根っこも腐り始めたようです。

IMG_2765.jpg

意外と大きい。とりあえず車道の下に落とします。


IMG_2769.jpg

見事綺麗に復旧しました。小さなユンボと運搬車、作業員2人で1日もかかりませんでした。
流石専門家です。餅は餅屋ですね、はい。

| 社叢 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/41-80c4f8df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT