諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神縁

今日は雨の中、砥部町から家内安全祈願のご祈祷を受けに老夫婦が来られました。

あれは今でもはっきりと覚えています。平成10年10月のことでした。
夜、突然その方から電話があり「諏訪様の宮司さんが神社の備品で困っているから助けてあげなさいと竜神様のお告げがあった」と言われるのです。

びっくりしたのはちょうどその頃、私自身が三方などの神社備品の老朽化を嘆いたのですが、お金がなくて困っていたのです。

しかし一度も面識の無い方から突然そのようなお話があってもなかなか信じにくいものです。
でも口調はしっかりしているし、しばらく城辺にも住んでいたらしい。
実際にお会いすると品の良い奥様と仲良さそうでした。

結局この方は50万円相当の神社備品を奉納して頂き、以来、毎年この時期にお参りに来て頂いています。

やはり神様はお見通しなのですね・・はい。

| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/30-82fb2b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT