諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へびの抜け殻風

 6日の日曜日、小学校は家族スポーツ大会があり、その振り替えで子供達は翌月曜日は休みということもあって日曜日の夜から同級生達が数名泊り込みに来ていました。

 朝から低学年の子供達がペットボトルを切って何やら作っていました。

 できあがりはこれ、ちなみに次女を含めて小学3年生チームの作です。

22.06.9 011

 で、使い道はこれ・・

22.06.9 007

 
 そうめん流しでした。

 たかだか1メートルちょっとの長さに7人の子ですから、みんな争うように食べていました。

 でもそれそれ食べ方に個性がでておもしろいようです。
 ある子は一番上で最初のものを常に狙ったり、またある子は下流狙いで一番下に陣取り下から箸を揚げてザルにまで誘導し、ザルにたまったものを食べたりと、思わず見入ってしまったそうです。

 800グラム準備していたのですがそれでは足らず、上の子達はこの後、昨日の残りのハヤシライスを食べていました。

 私は昨晩のスポーツ大会の打ち上げで午前1時まで飲み、
 二日酔いでぐったりしておりました・・はい。



 

| その他 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/27-7bccf7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

