諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神前結婚式

 昨日は近所のホテルで結婚式を奉仕しました。久しぶりのことです。愛南町は若い人の働く場所が少ないので学校を卒業すると都会に出る場合が多く、地元に残る人は僅かです。
 今日のお二人は珍しく地元同士でした。同じ職場で知り合ったようです。お幸せに。

aa.jpg


 昨年から私の娘達が巫女の奉仕をしてくれるようになりました。それまでは近所の中高生に頼んでいたのですが、上記理由で2、3年後にはまた別の人に代わり、その都度いちから教えないといけません。その手間が省けて助かっています。本人達も気に入っているようで、当日はミニバスの試合があったのですが、途中で抜けてのお手伝いです。

 一番の理由はおこずかいをもらえるからなんですけどね。
 終わってすぐにひとつ向こうの本屋さんで少女マンガを買っていましたよ。

| 兼務社 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/26-b49f0771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT