諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中二日その3

例年、秋祭りのお手伝いは22日の宇和で終わるのですが、今年は追加でもう一件です。
事の経緯は、私が鬼北町の神主さんに松山地方祭の助務のお願いの電話をしたところ、逆に依頼されたことによります。

鬼北町久保鎮座の三島神社(こうしてみると愛媛はさすがに三島神社が多いですね)。ここは毎年10月最後の日曜日に秋祭りが行われます。今年は25日でした。

20151026062046b2e.jpg
十数年前に一度、神楽奉仕で訪れたことがあります。

2015102606211367e.jpg
201510260621324f7.jpg
ここは神輿は2年に1回しか出ないようで、今年は本殿祭のみの奉仕でした。

20151026062147e4a.jpg
りっぱな杉の木です。直径は目通りで1.2mくらいありました。

なんか秋祭りの雰囲気が伝わなかい記事ですね。すみません。

| 未分類 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/236-a4cc88d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT