諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロア復活!

10年間、お宮掃除に使っていたブロアが昨年末に故障し、新しいのを買って使っていましたが、昨日、草刈機の修理に草刈機のキャブレターを外した時に、ふと思いついて壊れたブロアに付け直してみました。
201509081758499c2.jpg
草刈機からキャブレターを外した状態
2015090817590466e.jpg
古いブロアに草刈機のキャブレターを付けた状態
20150908175932d42.jpg
そうしたらなんと古いブロアが動き出しました。
キャブレターに原因があると思っていましたが、部品代に1万円近くかかるので二の足を踏んでいました。
古いブロアの方が軽くて、慣れているので楽です。
思わず幸せになりました。



キャブレターを外した草刈機ですが、そのままにしておくのも良くないので、これまた思い付いて古いブロアのキャブレターを取り付けてみました。
201509081800009db.jpg
そしたら何という事でしょう!草刈機もエンジンがかかります。
ということは古いブロアがかからなくなった原因はキャブレターのせいではなかったのでしょうか?

よくわかりませんが、結果オーライです。

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/220-2fbe5472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

