諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南予神職連合会総会

2015082515124905f.jpg

南予地域で毎年開かれている標記総会、要は南予の神主さんの全体会です。
今年は南宇和郡での開催となり、私がホストとなり23日に無事に終わりました。
雰囲気の分かる写真を載せたいところですが、当時は車の誘導係や主催者挨拶など全く余裕のない状況で写真をとることすら忘れていました。

一次会が終わり、宿泊希望者と一緒に中泊の大下民宿に移動したら
ちょうどこの日は地区の盆踊り大会。
宿泊の神主さんたちも大多数が一緒になって踊っていました。

ちょっと余裕ができ、撮ったのがこの写真。結局タイトルとは全く関係のない写真ですが、正面左の浴衣姿の方、なんと愛媛県神社庁の副庁長さんで伊曽乃神社の前宮司さんです。
普段はいかにも神主といった感じでこんなにみんなと踊るというイメージが全くわかない人です。

珍しい絵が取れたということで・・・。

| その他 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/217-e1cd918d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT