諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後藤さんも心配だけど

年末年始の忙しさにまたまた消えかかりました。

色々と行事が多かったのでネタには困らなかったのですが、ゆっくりと時間がとれなくて・・・。
まあ、言い訳ですが・・。

最近のニュースを見てて思うところあって、アップする気になりました。

神社ネタでもないし、ましてみんなが神経質になっていることなので批判覚悟です。

イスラム国に拘束された後藤さんを救出するために日本国や関係諸国が一生懸命になっています。
なんとか成功してもらいたいのは私も同じ気持ちです。

そう思いながら一方で北朝鮮に拉致された横田めぐみさんらを始めとする被害者家族の方々は、今回の件をどういう思いでみているのかな、ふと思いを馳せました。

北朝鮮に拉致されたことが判明した時点で、今回ぐらい日本国や関係諸国が北朝鮮に対して迅速にかつ強硬的に動いてくれたらもっと早い解決ができたのではないだろうか?

まして後藤さんは自ら危険地域に入った人、一方でめぐみさんは当時13歳の中学生。
訳もわからず連れ去られた当時の彼女の心情、察して余りあります。

北朝鮮拉致被害者の救出にむけても、今回のような迅速でかつ国民的関心をもって行動してもらいたいものです。
めぐみさんのご両親にとっても残された時間は少ないと思います。


無題






| その他 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/205-e2545c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT