諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じぇじぇじぇ

明けましておめでとうございます。
今年もなんとかこのブログを維持していきたいと思います。
月に一度ぐらいの頻度でチェックをお願いします。

つい今しがた、ヤフーのニュース見出しを見ていたらこんな記事が・・・、

お賽銭が楽天edy払いに対応しているwwww

一体、どこの神社でしょう?
時代の先端を行っているのか?どうなんでしょう?

タイトルの「じぇじぇじぇ」
いささか古くなりましたが、最近になって長女が使い出したので思わず出てしまいました。

恒例となりました七草粥、明日も総代さんの奥様方のご協力を得て、振舞います。
午前十時より十二時まで、先着100名です。
どうぞお参りください。

| その他 | 17:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ〜ン♪

面白いですね(≧∇≦)
ちょっとググってみました
東京の愛宕神社
http://youtu.be/TAwkDomCD2A
チャリ〜ン♪はお賽銭ぽいけど、神様はどう思われるのでしょうか
(^^;;
今年は喪中なので、お詣りは失礼しました
代わりに友達が日曜日に5人、賑やかに初詣したようです
うるさくてすみませんでした

あ、今年もよろしくお願いします

| いそべえ | 2014/01/08 15:51 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします!

あっと言う間に、お正月も終わりましたね。
今年は、おみくじが引けないと、長男がすねてました(笑)
あと、七草粥にも行けないとも。食べれないくせに。

もうすぐ新体制の会があります。
こそっと相談に行くかも(笑)

今年もよろしくお願いします!

| mochamama | 2014/01/09 12:25 | URL |

mochamamaさん
今年の七草粥、天気が良かったせいか来られた方が多く忙しかったようです。総代さんの協力で成り立っているので来年もできるかはわかりませんが、やってれば是非。

いそべえさん
東京の愛宕神社ですか・・・。さすが都会ですね。
コメントにもあったように賽銭泥棒の心配が無い分いいけど、手数料を払うのもどうなんでしょう?
他の神社が追随するのかどうか、しばらく注視しておきたいです。

| gonfami | 2014/01/11 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/181-b6e44971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT