諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神は、乗り越えられる試練しか与えない・・・ってか!

秋祭の準備で忙しい25日、台風27号の大雨の影響でまたまた崩れました。
25.10.29 001
25.10.29 005

これでしばらく車が通れません。なんでまた祭り前に・・、以前大きく崩れた時も夏祭り前でした。

上の境内にはお旅所の柱や道具があります。

なんとか早く復旧しなくては・・。しかし境内は町指定埋蔵文化財の保存指定区域、勝手にいじることはできません。

ふと思い出したのが、この言葉。家内がよく見ていたテレビドラマの名せりふです。


| 社叢 | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかったΣ(゚д゚lll)

しばらく、訪れなかったら
更新されてましたね。

こんなに、崩れていたとは、
知りませんでした。

先月、子供たちと秋を探しに
行ったときに、
以外と危ないよね
と思っていたのですが。

とりあえず、お祭り無事に終わって
良かったです〜^_^

| mocha立花 | 2013/11/14 12:19 | URL |

車道を造った時に壁工事をしていなかったのが大きな原因です。
過去に大小合わせて5、6回は崩れています。
段々と上の境内が狭くなりそうで心配なところです。

| gonfami | 2013/11/14 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/177-0fe73363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

