諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの地鎮祭

25.3.16 057
調べてみると前回あったのが昨年の12月13日なので、ほぼ3ヶ月ぶりです。
まあ、家が建たなくなりました。

今回の場所は僧都です。
しかも僧都の若宮神社より約1キロ奥に入ったところで、私も過去に2回ほど通った程度の奥です。
25.3.16 060
両側から山がせまっています。

25.3.16 059
僧都川の本流、ここまでくると小川みたい、もう少し奥に行くと源流があるそうです。


施主さんはなんとあのアデランスにお勤めだそうです。本人曰くおそらく地元の高校では本人だけとのこと。
営業兼理容師の転勤族で現在は松山営業所ですが、今まで一番遠いところは青森だそうで言葉が全くわからなかったそうです。

ちなみに彼の頭はふさふさでした、うらやましい・・・。

| 未分類 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
なかなかマニアックな装いの地鎮祭ですね。

南予地区研修会で是非ご紹介下さい!

只今全日空ホテルで受付やってます!凄い数のSPです。1分でも遅れてお越しのかたは入場お断りしてます。
当たり前とは思いますが、厳しいですね。



凄いかすSPの

| キチタ | 2013/03/16 16:50 | URL |

マニアックですかね?
私自身は極めて標準的だと思っていますが・・・。
まあ、その思い込みが怖いところであります。

県内統一研修行きますのでご指導ください。

| gonfami | 2013/03/17 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/167-ae082642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT