諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

建国記念の日奉祝大会

宇和島で開催された標記大会に今年も総代さんを連れて行ってきました。
25.2.12 001
民舞の奉納(う~ん、ピントが甘い、まっそのほうがいいか)
25.2.12 006
今年は北朝鮮による拉致被害者家族連絡会事務局長の増元照明氏による記念講演でした。

当時の小泉首相や外務省は日朝国交正常化を成し遂げそれを自らの功名としたい気持ちのほうが強くて、本気で拉致問題を解決しようとする気概は無かったなどの話が聞けました。

解決にあまりにも時間がかかり過ぎます、安倍総理に期待したいところです。

お話しが上手という感じではありませんでしたが、拉致されたお姉さんの話になると時折涙ぐんでいたのが印象的でした。

清水愛南町長も来られていましたよ。

| その他 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/159-a61e3f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT