諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋季例祭

パソコンモニターがだめになって、しばらく使えない状態でした。
決してサボっていたわけではありません・・・はい。

今年は祭り前後を含めて珍しく晴天が続いたので、全て順調に終えることができました。
一安心。やはり秋祭りが一番神経を使いますね。

神社で一番大切な祭りの雰囲気をと思うけど、私は仕事中なので写真を取ることができないので家内にお任せ・・。
しかし構図がいまいちだし、被写体もマンネリ気味。これは宵宮祭の様子。
24.11.6 008
ここ3年ほど、西海地域を手伝って頂く神職さん5名のの助務で宵宮祭が盛大に奉仕することができています。

南宇和郡の秋祭りは神職が一人で奉仕するのが通例となっていますが、これは南宇和郡の非常識で普通は数名の神職で奉仕するのが当たり前です。

当日の雰囲気はこちらを、あいなんまるごと見聞録
神社の向かいにある商工会の南ちゃんがアップしています。当社の秋祭りの雰囲気がとてもよく出ています。写真がとても綺麗だし、家内と違って構図もいい感じです。

ブログによると南ちゃん、新しいカメラを買ったとか。
やっぱカメラも大事ですよね、ほしいなコンパクト一眼レフ。









| 未分類 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/153-fe7290eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT