諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観月神楽のゆうべ

また、なまけ癖が出てしまい、更新が遅れました。
でもこれはやはりアップしておかないと思い、遅まきながら報告です。

愛媛県神道青年会の協力で12日上記催しを開催しました。
お昼前にまとまった雨が降り、下の境内に設置した特設舞台がびしょ濡れになるなど天気が心配されましたが、開催時間には晴天となり、ちょうど十五夜のお月様もくっきりと見ることが出来ました。

内容については、いそべ食堂さんのブログがとても丁寧な説明と綺麗な写真で公開されているのでそちらをどうぞ。

初めての催しで人が集まるか心配しましたが、なんとか集まり安心しました。
巫女さんは人気で、うちの総代もツーショットをお願いして子供のように喜んでいました。いい年なんですがね。

23.09.14 008
それにしてもやる予定の無かった鬼をしたこと、しかも子供がいないのでうちの娘二人と相撲をとったのはなんだかねーという感じです。

| 社叢 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/111-c4e29f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT