諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴーちゃん 逝く

20日の台風に拾った鳶の雛は家の中で元気に鳴いていましたが、昨晩突然死んでしまいました。
23.07.23 003
みんなでぴーちゃんと名付け、特に長男が気に入って一生懸命面倒を見ていて、長男の手からえさを食べたりしていたのですが、残念です。
23.07.23 011
昨日の昼間はこんな感じで既に風格もあったのですが・・・。
23.07.23 112

長男は昨日から水泳大会で松山に行っており、まだこのことを知りません。
知ったら悲しむでしょう。逆に死んだ姿を見なくて良かったのか?どっちでしょう・・・。


そういえば7、8年ぐらい前にお宮の床下で野良犬が子供を生んだときに、役場に引き取ってもらうまでうちでしばらく面倒を見ていたことがありました。その時も子供たちがそれぞれが担当の子犬を決めたりして、可愛がっていました。ぬいぐるみみたいで本当に可愛く、情が移って真剣に飼おうかとさえ思ったほどです。
その時も別れがつらかったのを思い出しました。

ぴーちゃんとはたった3日間のつきあいでしたが、我が家にとっては印象に残る3日間でした。

動物が生きていくというのは思いの外、厳しいですね。

| 未分類 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/106-5bec4940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT