諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風の落し物

台風の足取りが遅くて、掃除や兼務社の準備が進みません。
今朝、お宮に上がろうと車道を通るとキーキーという泣き声が・・・。
23.07.20 002
多分にとんびの雛だと思います。近寄ると警戒し、後ずさり。
よく見ると小さいながらも目つきは鋭いし爪も大きく、小鳥とは全く違います。
子供達に見せようと掴もうとしましたが、素手では危険と判断し社務所まで戻って入れ物を準備しました。
23.07.20 004

以前から欅の木の枝にとんびが巣を作っているのは知っていました。多分、台風で巣ごと吹っ飛んだのでしょう。
子供達は珍客に大喜びで飼いたいといっていますが、さあこれからどうしましょう。

| 社叢 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/105-c32f3717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT