諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

更新が遅くなりました。
9日のわぬけの報告です。

前日に梅雨も明け、雨の心配をすることなく迎えることが出来ました。初めてのことです。
伊予神楽を呼んでいたある年は雨で急遽ブルーシートを屋根代わりにしましたが、それでも雨の勢いにブルーシートが負け、ちょうど私が鬼をしていたときに支えが落ちて、運がいいことにまさに私の頭を直撃したこともありました。痛かったです・・・。
それを思うと梅雨明けのわぬけというのは本当にありがたいことです・・はい。

今年は総代長の寄付でストリードダンスチームを呼んだり小学生の詩吟があったりと、お陰様で人出は過去最高のようでした。(それが初穂料の増大に結びつかないのがつらいとこですが・・・・。)

私はずっとご祈祷していたので写真を撮る暇が無く家内に任せましたが、ご覧の通り全てブレブレです。
家内いわく、いそべえさんのほうが上手にとっているとのことですので、写真は右上のリンク先のいそべ食堂さんのブログへ。
23.07.11 007

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suwajinja.blog74.fc2.com/tb.php/104-d5dc3f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT