諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚式

23.10.28 001
秋祭りの準備でバタバタしています。そんな中、今日は何年振りかに社殿で結婚式がありました。
本人達と両親だけのごく内々のものでした。

お母さん曰く、本人達は籍だけ入れて何もしない予定だったそうですが、それじゃあまりにもということで急遽申込がありました。人生の折々にきちんと区切りをつけることは大切なことです。

3月に起きた大震災以降、家族の絆が改めて見直されています。
新聞報道によると今まで籍も入れずに同棲生活していたカップルがきちんと籍を入れたり、出産率が上昇したりしているそうです。
とてもいいことだと思います。

23.10.28 005
このお二人、私が午前中、警察に神輿の道路使用申請に行くとちょうどいました。今日籍を入れるということだったので住所変更の手続きをしていたのでしょうね。

どうかお幸せに。

| 社叢 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT