諏訪神社の近況

愛媛県南宇和郡愛南町に鎮座する諏訪神社の四季折々の行事など

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安倍元総理講演会

IMG_20110829_140320.jpg

29日に神道政治連盟の主催で松山市で表記講演会が開催され、総代7名を引き連れて行ってきました。
当初約400名の予定だったようですが、流石に知名度が高く600名以上は入っていたかと思います。当然部屋の中には入りきらず、急遽廊下のずっと奥まで椅子が並べられました。

小泉元総理が北朝鮮で拉致被害者を連れて帰ってきたときの状況や教育基本法の改正時の話等、まさに政権の中枢にいないとわからない話ばかりで非常に興味深いものでした。

特に安倍元総理が主張している「戦後レジュームからの脱却」をするには、教育を変えなければいけないという熱い思いがひしひしと伝わってきました。

公演を聴くにつけ、やはり政治家というものは自分自身にしっかりとした考えをもってぶれない人でないといけないとつくづく思います。この2年間の民主党出身の総理達の無節操な政策がどれだけ将来の日本に悪影響を及ぼしたことでしょう。

帰りの車中で総代が言っていましたが、いつもなら午後の講演会だと居眠りしている人が結構おるけど、今回はおらんかったねと・・・まさにその通りでした。

| その他 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT